2008年1月17日

FX 書籍紹介 ①

今日は残業しすぎてヘロヘロなので、軽めの投稿。
システムトレードを始めようと思ったきっかけになった本の紹介。

FX始めた頃はド素人狙いの悪書に引っかかって、何の根拠も無く相場に勝てる気になっていた。
良き指南者的な本を見つけることは、大切だなと痛感。


パンローリング出版 ウィザードブックシリーズ 123
「実践FXトレーディング 勝てる相場パターンの見極め法」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31936748&pg_from=rcmd_detail_1

見た感じ、厚いし、ハードカバーだし、安くないし、小難しそうだが、
じっくり読めばふむふむなるほどと思うこと必然。
内容は実践的な売買手法としてイグロックメソッドという売買方法について書いている。
確率によって支配された相場で、如何にして損を限定し、確実に利を喰うかを教えてくれる。

0 件のコメント: